2012年5月1日火曜日

ダークナイト・ライジング 最新・最終予告編

ダークナイト・ライジングの最終版予告編が、遂に公開された。
全米では今週末にアベンジャーズが封切になるけども、完全にマーベルの横っ面引っ叩いたな。あれだけ豪華なヒーロー大集合映画が、単なるお祭り行事にしか見えなくなってしまった。



今回の最終予告編で、低くドスの聞いた「バットマンの」声を久々に聞くことができた。とても嬉しい。お陰で、あの「ダークナイト」の続きが見られるっていう実感がいよいよ湧いてきた。さらに、前回の予告ではチョイ役だったキャットウーマンことアン・ハサウェイと、ジョセフ・ゴードン=レヴィットが長時間登場。アン・ハサウェイのスーツは、キャットウーマンというよりむしろバットガールに近いような印象受けてしまった(笑)共闘するみたいだし。まぁ俊敏な動きはキャットなんだが・・・。

本作でバットマンには、新しく空を飛ぶ乗り物が加わった。勿論、映画史上においてAKIRAの金田バイク並みにかっこいいと評される(?)バットポッドも健在。旧バットモービルは何故カラーリングを変えて白昼を走行しているのか。(update:そうか、開発当初の設計色か。)その旧バットモービルに追われながら突き進む重厚感たっぷりのトレーラーは何者か。うーん、興奮してくる。

5月に入り、日本公開まであと3ヶ月を切った。勿論、早く観たい気持ちは山々なんだが、観てしまった後、心にポッカリと穴が開いてしまいそうで怖い。ダークナイト以後の4年を支えてきたものを失ってしまうようで・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿