2012年5月13日日曜日

アレクサンダー・ペイン監督「ファミリー・ツリー」予告編


いよいよ日本公開が来週に迫った「ファミリー・ツリー」の予告編を見た。
「サイドウェイ」のアレクサンダー・ペイン監督による久々の映画。本作でもアカデミー賞の脚色賞を受賞しちゃっているので、相当期待してます。
ぜったい初日に見に行くぞ!



この予告、ナレーションを小山力也がやってる。映画の日本語吹替版で、ジョージ・クルーニーの役を頻繁に担当する人だ。今や「ジョージ・クルーニーを演じさせたら右に出る者がない」ってイメージがある。シブくてスマートそうなカッコイイ声だもの。これはもはや、シュワの吹替が玄田哲章にしか務まらない現状と同じ事が起こり始めているね。そりゃ予告のナレーションにも呼ばれるよ。(本作のジョージ・クルーニーはダサ親父役だけど・・・。)

個人的には小山力也の声に猛烈フィットするのは、ニコラス・ケイジなんだけども・・・。(TV版ザ・ロックでの吹替演技は吹替史に残る名演だと主張したい。)


0 件のコメント:

コメントを投稿