2012年4月11日水曜日

何かやっときゃ、何か起こる。




今回の「経験が情熱を生む」なる投稿は、ちょっとすごい。

”””
「行動」せずして「経験」することはない。
「経験」なくして「感情」は動かない。
「感情」なくして「情熱」は生まれない。
「情熱」なくして「継続的に何かを続けるモチベーション」は生まれない。
「継続的に何かを続けるモチベーション」なくして、難しいことを実現することは難しい。
”””





そしてさらに・・・、
漫画「げんしけん」より、オタクをヤメロと言われた斑目くんが、反論して放ったセリフ。


班目「無理だね。なろうと思ってなったもんじゃねぇからやめる事もできねぇよ。」



好きなことってのは得てしてそんなモノで、
行動の結果なのだ。



いまの仕事からも感じるけど、
自分に合ってるとか、合ってないとか、
仕事が好きだとか、嫌いだとか、
趣味があるとか、無いとか、
そういうのはあくまで後天的に定まるものだよ。

だから、こんなような前提で行動を縛っちゃいかんと改めて思う。


(なんだか、卵が先かヒヨコが先か みたいな議論だが。)


0 件のコメント:

コメントを投稿