2012年4月26日木曜日

アポロ宇宙船のソースコード


ココに、NASAのアポロ計画、ジェミニ計画に関連するドキュメントが公開されている。
「Document Library Page Apollo and Gemini Computing Systems」

ちなみに「コレ」がソースコード。

これでNASAは月に行ったんだぁと思うと、ジーンとくる。
そんなことを考えていると、
ふと、またもや以前見た記事を思い出した。

「砂糖水を称賛するのはやめよう」−TechCrunch Japan−

ここで紹介されているツイートにハッとさせられた。



”あなたのケータイの計算能力は、1969年のNASA全体の計算能力を超えている。NASAは人を月へ打ち上げた。我々は、怒った鳥を豚へ打ち込んだ。(Angry Birdsアプリのこと)”

あああ・・・。



・・・そしてさらに思い出してしまったのが、カウボーイビバップ TV放送最終回「よせあつめブルース」より。Part10 シュガー・マウンテン。

スパイク「赤ん坊に甘いものばかり食わせると、そればかり欲しがって、肝心の栄養のある食事を受け付けなくなるそうだ。やはり、砂糖菓子のようなものこそが有毒だ。別に甘い食いモンのだけの話をしているんじゃない。世の中砂糖菓子でいっぱいだ。そんなものばかり見てたら、脳が腐ってヨーグルトになっちまうぜ。」


だってさ。
今なら意味がよく分かる。





0 件のコメント:

コメントを投稿