2012年4月27日金曜日

偏食


カウボーイビバップ よせあつめブルースより。
スパイクは言った・・・。
”食いモンはとても大切だ。なにしろ人間の体はそいつが食ったモンで出来ているわけだ。もし俺のクローンが人間がいたとして、そいつがハンバーガー以外食ったことがないことにしよう。そいつと俺は遺伝子的には同じでも、まったく違った人間になるはずだ。ハンバーガースパイクは俺よりも怒りっぽいかもしれないし、日曜には教会に行くような男かもしれない。凶暴な賞金首かもしれないし、Yシャツにはアイロンをあててから着るような男かもしれない。いずれにしても、ハンバーガースパイクは俺とは別人だ。要するに食い物を選ぶときは、よくよく考えて選ばないといけないってことだ。”



最近、自分がシリコンバレー関連ニュースに夢中になっているのは、TechCrunchをRSSリーダー様に無理矢理食わされているから、ってだけなんじゃないかと思うことがある。ProcessingやArduinoの作例に心躍らせるのは、Make関連ニュースをRRSリーダー様に食べさせてもらっているからではないかと不安になる。そして、世の中一般のエンターテイメントに興味が無いのは、それらを食べていないからだと思い始めている。


やっぱり嗜好は、行動の結果だ。何を食べたか、だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿