2011年12月23日金曜日

フィルター

きょうは、実家に戻り、
自分の部屋に詰め込んであった昔の本やガラクタなんかの仕分けをした。

いや、正確には仕分けをしている「最中」だけど。


これまでも何度も何度も仕分けをしてきたけども、
その仕分けをかい潜ったモノだけが今の自分の部屋に残ってる。
ただし、そこから更に時間が経てば、仕分け基準が変わり、新たに捨てるモノが出てくる。当たり前の話か。

今回は、学生時代の教科書や苦労して集めたマンガなんかも仕分け対象にしたから、恐ろしい量のゴミが発生。とても今日中に整理が収まらない様子だ。


毎度のことだし、他の人もそうだろうけど、昔のものを広げて眺めていると、なんだか懐かしい気持ちにになってくる。学生時代は、新聞の好きな記事のスクラップブッキングをしていて、その新聞記事の日にちを見ていると、時の流れ、ついつい感傷に浸ってしまう。

・・・なんてことをしていて作業が遅れるのも、みんな一緒、ベタベタや。


0 件のコメント:

コメントを投稿