2012年3月1日木曜日

現実を見ること。


 今日見つけた、胸に刺さる記事。


”結論は
・戦略ミスを認めたくない経営者
・技術で負けたと認めたくないエンジニア
・不勉強なマスコミ
・日本の科学技術に誇りを持っている一般国民
誰も誇りが傷つかずに、あれは仕方がなかったんだで終わらせられるもんね。
でも、実際は『韓国企業は高度な技術を要する分野で日本企業を打ち負かし、倒産に追い込んだ』というのが事実なんじゃないだろうか。”


誰もが、見たくない現実に目を向けない。
で、目を向ければいいってもんじゃなく、目を向けた途端、悲観・諦観に押し潰されてしまう人もいる。

人の心ってなんて弱いんだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿