2012年2月7日火曜日

園子温監督「冷たい熱帯魚」


あまりにエグい描写のため、R18指定を受けた、「冷たい熱帯魚」のリバイバル上映へ行ってきた。



 おもしろかったけども、他のヒトには決してオススメできない。血と暴力と性の雨嵐。

 骨、血、肉に徹底した有機質感を与える反面、それ以外の要素を徹底的に無機に描いていた。こうすることで、「肉体・肉塊こそ「生」の観念の根源であり、「生」の証である」という主張がヒシヒシと伝わってくる。ヌルい人間社会に慣らされた我々へのメッセージだ。




 吹越満「人生ってのはなぁ!!痛いんだよぉ!!!!」

 これは名シーンだ。



 ただ、暫く生肉を見ることはできないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿