2012年2月8日水曜日

青春のアクションゲーム


 昔ハマったテレビゲームは? と聞かれると、だいたい思い浮かぶのが、ロックマンシリーズ、バイオハザードシリーズ、スパⅡ、初代デビルメイクライ、グランディアだ。こうやってタイトルを眺めていると、カプコンさんにはホントお世話になりっぱなしの人生だな。

 先日、iPhoneアプリで、「ロックマンX」をダウンロードした。ロックマンシリーズの中でも、このタイトルは相当やりこんでいて、今でも思い出の作品だ(笑)



 あんな薄っぺらい端末で、ロックマンXを楽しめる日が来るとは、想像すらしなかった。おまけにiPhoneのRetinaディスプレイのおかげで、画面がめちゃめちゃキレイ。



 あっという間に波動拳ゲット。

 しかし、全体的に難易度が落ちているな。
 コントローラパッドを使用せず、タッチパネル上でカーソル操作やジャンプボタン、攻撃ボタンを操作するので、ちょっと操作性が悪いからそのへんを考慮して難易度を下げているのかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿