2012年2月18日土曜日

アベンジャーズ・スーパーボウルトレイラー


 アメリカのスーパーボウルのTV放映では、他の番組では類を見ない高視聴率を獲得してしまうので、CM枠が他の番組よりもとてつもなく高価なことで有名だ。そして、その注目度の高さから、枠を買った各社は、かなりお金をかけて作った、こだわりのコマーシャルを毎年流している。有名なAppleの1984も、スーパーボウルで流れたCMだ。
 映画の予告編なんかも流れるが、この枠を使った予告編は、劇場予告編では公開さていない映像を利用した、スーパーボウル用完全オリジナル版予告編として再編集されてある場合が多い。マトリックスも、リローデッドの際にこの枠オリジナルの予告編を流していた。これを通称「スーパーボウル・トレイラー」と呼ぶ。(そのまんまだが)

今年のスーパーボウルで最新予告編を流した映画は、アベンジャーズ。



やっぱりアイアンマンしかカッコよくないんじゃないか?
そしてなぜいつもハルクはオチ扱い?


0 件のコメント:

コメントを投稿