2012年2月27日月曜日

的中率5/6。波乱は・・・無しだ。

本日、米アカデミー賞の発表が行われた。
昨日の予想と結果を比較してみる

<答え合わせ>

作品賞:アーティスト >正解!
主演男優賞:ジャン・デュジャルダン (アーティスト)>正解!
主演女優賞:ミシェル・ウィリアムズ (マリリン)>不正解
助演男優賞:クリストファー・プラマー (人生はビギナーズ)>正解!
助演女優賞:オクタヴィア・スペンサー (ヘルプ)>正解!
監督賞:ミシェル・アザナヴィシウス (アーティスト)>正解!


主演女優賞だけ外したなー。
ミシェル・ウィリアムズに獲って欲しかった・・・。

脚色賞(小説等、原案が存在する映画の脚本賞のこと)に、ファミリー・ツリーが入ったのは嬉しかった。アレクサンダー・ペイン監督おめでとう。でも、サイドウェイでも脚色賞だったことを考えると、やはり今回は更に先の結果であってほしかった。残念。

波乱が全く無い結果だったので、これだけ当てて当然か。
とくに助演男優賞のクリストファー・プラマーの場合、他の映画賞を全部総ナメしてたから、99.9%獲ると分かってた。ただ、去年「ザ・ファイター」で助演男優賞を獲ったクリスチャン・ベイルの演技を思い出すと、今年はレベルが低かったと感じてしまうんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿