2012年1月25日水曜日

2012年アカデミー賞 ノミネート発表について



一覧表リンクはコチラにあり。


以下、感想

●Jエドガーは0か!? これは・・・そんなにイイ作品じゃないのか。
 デカプーことディカプリオは、悲願のイーストウッド監督作品出演だったのに・・・可哀想。まぁ彼は「オスカー欲しいよ!オーラ」を出しすぎたかな? 次は監督に頼らず、自分のもっている「良い脚本に当たる運の強さ」と「演技力」に更なる磨きをかけてくれ。応援してるよ。

●作品賞のファミリー・ツリーが面白そう。監督はオリジナル版サイドウェイのアレクサンダー・ペイン。これは期待できますな。でも主演・助演男優賞はマネボで頑張ったブラピとジョナ・ヒルに獲ってほしい。(無理だと思うけど・・・。)

●ヒューゴつえぇ。主演の少年の眼力が凄いんだよ。クロエも出てるし、日本公開が待ちきれなくなってきた

●ルーニー・マーラが主演女優賞候補かいな。ドラゴン・タトゥーは、ダニエル・クレイグとルーニー・マーラの2トップ主演って解釈でOK?

●主演女優賞は、ミシェル・ウィリアムズ希望。あの「ややブス」感が、マリリン・モンローとマッチしてて、とても素敵だと思う。演技派だし、今度は是非!

●オリジナル・脚本賞にマージン・コールがノミネート・・・。実話を元にしていたとしても、脚色賞には入らないのか。
 しかし、本作は日本未公開。せっかくのノミネートなんだから、日本だけDVDへスルーパスはもったいない。急遽劇場公開決定、とかにはならないかな・・・。

●長編アニメーションにタンタンが入っていなくて安心。




・・・さて、来月の授賞式まで悶々とするしかないね。



0 件のコメント:

コメントを投稿