2012年1月21日土曜日

映画秘宝 2011年ベスト&トホホ


「アカデミー賞より参考になる映画ランキング」こと、映画秘宝2011年ベスト&トホホ、本日発売の映画秘宝3月号にて公開。

ベスト1位の「ピラニア3D」。選定理由が「3D映画で最も飛び出すべきものは、オッパイとオシリだと教えてくれたから。」というのが如何にも秘宝らしい(笑)

その他、「宇宙人ポール」、「猿の惑星:創世記」、「X-MEN ファースト・ジェネレーション 」、「ブラック・スワン」、「ソーシャル・ネットワーク 」などなど、納得のランキング。

冷たい熱帯魚は未見だけども、最寄りの映画館で来月にリバイバル上映があるので、見ておかねば。


トホホ1位にランクインした、「スーパー8 」は意外だった。ベストでも15位にランクインしているので、賛否両論というわけかな。
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」や「カウボーイ&エイリアン」は・・・確かに微妙だったなぁ。トランスフォーマーも票を集めていたようだけど、ランクインならず。



0 件のコメント:

コメントを投稿